週初付けは読み応えナシの日本証券。

 早速今日から、日刊工業新聞と交代の形でウチにやってきた日本証券新聞だが、株式新聞と違って次週の週間展望や、「山本伸の株式調査ファイル」のようなコラムがないとはつゆ知らず(?)、かなり拍子抜けがした。その代わりと言っては何だが、1面中ほどの「竹中三佳の株Catch One’s eye」や、最終14面の「安田佐和子の新NY便り」といったような、名付けて「株式女子」と言える(?)コラムがあることもつゆ知らず、ギスギスしがちな紙面にこういう華は株式新聞にはなく、好感は持てた。

 まあそこが株式新聞に対抗している面でもあると思っておくしかないようだ。あとは基本火〜金の紙面に期待したい。