これでしばらく「2万」はお預けか??……買い戻しには好都合だが。

 昨日の東証で、寄り付きから大幅安、午後の日銀の金融政策決定会合でも現状維持を決めたことから下げに拍車かかり、日経平均みどりの日を挟んだ前々日28日比で538円94銭安(!)の1万9520円01銭で引けた。おとといの米1−3月期GDPのせいで、NYダウが急落したのも受けた格好だが、一部自民党議員が口走ったように日銀の追加緩和期待があったのが叶わず、その分のバブルが弾けた格好だったとも解釈できよう。

 目下僕的に持ち高がゼロの新日鉄住金が4.9円安の313円、三井物産も1.5円安の1680.5円で引けたが、下げたにしてもそんな地合いの中で意外に頑強だった感がある。なので、ゆくゆく買い戻すにしてもあと1割安……最低限300円割れなり、1500円レベルにまで下げてほしいとは思う。