みづえさん2カ月ぶりに夢に登場(!)。

 今朝未明の3時頃、一旦目が覚めてしまったものの、そんな時間に用事もないので起きることなく再び寝入った。次に目覚めたのが7時半頃だ。

 なのでその間の4〜5時台のことと思うが、2月18日以来2カ月ぶりに高田みづえさんが夢にお出ましになった(!)。

 「へえ〜……山川君、今度はどんなシチュだったの??」
 「なんかねえ〜ファミレスかなんかの店員さんだった」
 「わたしが??」
 「うん」
 「わたしってば歌手も部屋のおかみもやめちゃったってこと??」
 「なんでそういう設定なのかは分かんない。如何せん夢なんで」
 「まあいいや、それで??」
 「僕がお会計かなんかでカウンターに並んでいて、みづえさんがテキパキ働いてるって場面」
 「で、どんな出で立ちだったの??」
 「タマゴ色っぽい制帽と上着とスカートで……」
 「ちょっと待った!! まさかミニじゃないよねえ〜!?」
 「ごく普通の膝丈あたりまで」
 「そう……」
 「だけど黒っぽいストッキングで、ダイコンが見えにくかったのが……」
 「あ〜っ、ひっどお〜い!! そんなこと言うの!?」
 「もとい、カモシカが見えにくかったのが」
 「よろしい……それから??」
 「あと店内のBGMが『そんなヒロシに騙されて』ばっかりだった」
 「ふ〜ん、まあ当然と言えば当然っしょ?? あとわたしの印象どうだったの、山川君??」
 「『そんな〜』リリースの頃だから83年(昭和58年)当時の出で立ちで、みづえさん御年23……かわいかったあ〜!!」
 「菊池桃子ちゃんより??」
 「……うっ!!」
 「ねえ、どうなのよお〜!?」
 「まあ、桃子ちゃんとは別の魅力があるってこと」
 「うまく逃げたな!?」

 本ブログを始めて今回で10回くらいになるか、1度としてこんな感じのシナリオ通りの夢が見られず、逆にある日突然思いもよらぬ夢に遭遇する……それも夢の宿命か??