みづえさんの歌の練習再開(!)……もうサボるまいと誓わねば(?)。

 決して浮かれポンチになってはならないとはいえ、今まで体験したことのない新日鉄住金株5連騰に余りにも気を良くした(!)僕は「さ〜あて、じゃあ久し振りに」と、今宵おもむろに『高田みづえ全集』のCDを取り出し、カラオケラジカセにかけ、マイクを握った(!)……ただ超久々のブランクで、Myノドに気を遣わなくては痛めかねないので、『硝子坂』その他のキーの高い歌は今日のところは回避し、『かげふみ』や『通りすぎた風』、『涙のジルバ』の3曲にとどめておいた。
 さすがに『かげふみ』1発目(?)は声が出なかったが、むしろそれが丁度いい準備運動になったか、再度歌ってやっとエンジンがかかった(!)。ただ、今日はノド慣らしの意味合いと、夜も更けてきたこともあってあとは『通りすぎた風』『涙のジルバ』の2曲にとどめた。
 「やっと……やっとなのね、山川君!?」
 「うん。この間部屋の片づけもしてたしね」
 「この間って??……ブログ休んでた間!?」
 「そう。あっちこっち散らかってて、歌う環境にもなかった(笑)」
 「お部屋をいつもキレイにして、歌の練習もサボらなければ、ずっと株価も上がるぞっ!!……なんで、もうサボっちゃだめよッ!!」
 「そういうもんかなあ〜??」
 「そういうもんなのっ!!……って、ねえ、ちょっと訊いていい?」
 「何を?」
 「因みにその5連騰でさ、いくら儲かったの??」
 「2000株の含み益としては2万8000円」
 「山川君のおクニ言葉で言う、ボチボチでんなあ〜、ってヤツ!?」
 「まあね。まあこっからが勝負やね」
 「新日鉄住金はわかったわ。ねえ、今日下げたっていう三井物産も訊いていい?」
 「300株で1万9000円少々」
 「三井物産も儲かってんの?? 今日軟調だったのに??」
 「簿価が1340円なんでネ。まあこれもまだボチボチやね」
 あとは後刻、そんなシナリオの夢が見られますように(?)……