すごい3人トリオ(?)による旅番組。

 今日のテレ東系『いい旅夢気分 この春大人気!富士五湖SP』、旅人の3名がすごいメンバーなので(?)既に1週間ほど前に予約録画の段取りを済ませていた……去年やっと結婚した南野陽子、人のことは言えないが(?)僕同様アラフォーにもなって未だ独身(?)森口博子、そして16年前まで僕がファンで96年にファンをやめた直後、まるでそれを待っていたかのように映画『ドン松五郎の生活』の共演者と結婚した(?)西村知美ちゃんである。
 「へえ〜、その3人って何か接点でもあったのか!?」
 とろりんファン当時も(?)そんな情報は入ったことがなく何とも言えないが、強いて挙げれば90年に上梓したとろりんのエッセイ『夢幻童子』(ワニブックス)の中で、大要こんなことを言っている。
 「『夜ヒット』で南野さんと共演した時、歌唱力がないなりに頑張ることを語り合った」
 こういうことを覚えていたり、22年前上梓の著書を未だ持っていたりというのは、元ファンの成せる業以外の何物でもない(?)。ともあれ、僕は何だかんだと3人のCDを持っている……とろりんは一応今も“永久保存”だし(!)、ナンノにしてもファンじゃなかったものの、また、歌唱力も言っていたようにそれほどでもなかったものの、聴いてて楽しかったので結婚時のブログでも言ったがCD大小各5〜6枚、そして森口はあいにくだがシングル『スピード』1枚だけである。
 そして全然聞いていなかった新情報として、このほど3人が「Blooming Girls」というユニットを組んで歌をリリースするという(!)。何だか今動向不明の「キューティーマミー」(?)、松本伊代早見優堀ちえみの3人の向こうを張ってか(?)……ともあれ今回の番組はそれを記念する意味もあるとナレーションであった。
 なお、この番組のダビングをどうするかだが、森口ととろりんは一時『ドリフ大爆笑』……80年代後半にまるでみづえさんの引退・結婚と入れ替わるように出ていたので、その該当ディスクの余剰スペースに入れてみたい。