みづえさんの歌の練習再開(!)……今後1日数曲をノルマに(?)。

 そして今日、どういうわけかノー残業だったので(?)18時にはウチに帰り、以上のような相場検証をザッと済ませた後、「さ〜て、久し振りにいってみるか!?」と6枚組CD『高田みづえ全集』(山川注:“名ばかり”?)をCDラジカセにセッティング、マイク片手に歌の練習を始めた(!)。実に数ヵ月ぶり……いや、下手をすれば半年ぶりないしそれ以上かもしれない(?)。
 ただ、今日のところは声が出ないのが明らかなので、『硝子坂』その他のキーの高い曲はノドを潰す恐れがあって御法度(!)、『アメジスト』という、シングル盤『そんなヒロシに騙されて』のB面(CDばかりかネットでダウンロード全盛時にあって死語!?)で一部のカラオケにも入っている曲からスタートさせた(!)。以降『かげふみ』『そんなヒロシ〜』『私はピアノ』『涙のジルバ』……にとどめておいたが、やはり声が出ない、息も続かず呼吸困難にもなり(?)、超久々の苦しみをトコトン味わった(!)。しかし中でも『かげふみ』は、今は亡き村下孝蔵作詞・作曲のお気に入りの歌、キーも比較的低く僕的にも歌いやすいので、今日のシメにもう1回歌って20時06分、日経CNBC『デリバティブ・マーケット』をつけた……
 「遅ればせながら、あけましておめでと、山川君」
 「あ、これはこれは、おめでとうございます」
 「もお〜、ホント!?ホントなの!? 風邪だったか何かで、もうノドの方はいいの!?」
 「まあようやくね」
 「ほらあ〜!あんまりサボるから、声が出なくて苦しいことにもなるのよ」
 「さいでがす」
 「1日10分、2〜3曲でいいから、いくら忙しくても、もうサボんないでね」
 「うん。いざ人付き合いでカラオケに行く時に困るもんネ」
……といった“初夢”さえ見られればウレシイんだけどなあ〜(!)。