そして今日186円(!)で約定。

 ところが昨日のNYダウは思いのほか上がらなかった……英FTSEこそ84ポイント高だったが、ダウは寄り付きこそ100ドル超上げたものの、結局69.78ドル高の1万2462.47ドルにとどまった。
 「まあ予想通り(?)続伸は続伸だろうが、チョイ上げにとどまろうか!?」と思った僕は、9時台に新日鉄の寄り値を確認し昨日と変わらずの186円(!)……案の定190円にほど上がらず喜んだ(?)のち、持ち高1300株で平均単価225円というのも確認できた(!)。そしてウチに帰りPCで改めて確認すると、寄り付きで今日の寄り値&終値でもある186円(!)での約定だった。
 「しかし、これだったら住金のほうが良かったか……!?」一方の住金は132〜3円での寄り付きで、前夜時点では2〜3円上がって135〜6円ないしそれ以上で寄り付くと思ってしまったから、如何せんネット証券での単位未満株取引のデメリットの一つがネックになり仕方がなかった。
 ともあれ、今月の新規買い足しは軍資金僅少につきこれで打ち止め(?)、少なくとも丁度2週間後の給料日を待つしかない。約定後の決済で生じた残金が証券口座に5745円あったが、昼過ぎに携帯でもって一旦My銀行口座に全額引き上げる手続きを取った(明日手数料無料で振り込まれる)。銀行にも1万4729円あるが、週明け16日に都民共済の引き落としがあるので、口座残金1万数千円、プラスMy財布にある約1万8000円(小銭含)であと14日間、延べ3万円をヤリ繰る算段となる。まあ、別に火の車というほどでもなく至って余裕、というか火の車になるような証券投資などしない(!)。
 強いていえば、その間に平均単価140円ジャストの住金が142円ないしそれ以上上がろうものなら、1000株全数一旦売りに出して、再度130円台の出来れば半ば辺りにまで下がったところを買い戻す戦術が取れる程度である。その時は「あまりそういうことはしないほうがいい」とよく言われる、142〜3円での指値での売り出動、そして135〜6円での指値での買い出動に、それぞれ敢えてチャレンジしてみたい(!)。