今日新機種SH−10Cピンクに機変。

 今日は土曜の休日出勤、かつ、昨日梅雨入りしたところへ沖縄近海をウロついている(?)台風2号の接近であいにくの雨だったが、帰宅途中に昨日も寄ったドコモショップに再度出向き、今夏モデルの新機種SH−10Cを24回ローンで買ってきた。カラーリングも予定通り思い切ってピンク(?)……しかし何度となくどういう角度から見てもピンクには見えず、レッドかマゼンタにしか見えないから、僕的なヤローにも合うといえば合い、なかなかオシャレだと思う(?)。あとは週明け以降の職場を中心に、とりわけ夏場等に旅行にでも行った際の周囲の反応が楽しみである。
 ただ、使い勝手で若干06Aに劣る面がなきにしもあらずだった。たとえば06Aにはテンキーの上のスクロール用マルチガイドボタン中央に光タッチクルーザーという、スクロールがしやすい機能があったのにいつの間にか廃止されたようだし……まあ、今日使い始めたばかりでまだ良さがわからないだけかもしれず、そこは取説と首っ引きでこなしていくしかあるまい。
 だから名目上、この瞬間から10Cがメインで06Aがサブ、未だお気に入りの905iTVがサブサブとなるが、使い勝手の問題が解消、並びに今日スペアのバッテリーが品薄で買えず、入荷次第後日郵送されるというので、それまで06Aも引き続きメイン的存在とし、ポケットが嵩張るが職場へもしばらく両方持っていくことになる。というか僕的に初のピンク、いや、レッドマゼンタの新機種なので、しばらくは見せびらかし的存在にとどめておいても一興かもしれない(?)。