今度は南米チリでM6.0の地震発生というが……

 今日11時56分配信のモーニングスター・モバイルでの最新ニュースで、ロイター通信が28日に南米チリでマグニチュード6.0の地震が発生したと報じたと出ていた。ただ、今のところ東京外為市場でチリペソの相場には特に支障等が出ていないという。もっともチリは銅の主要産出国で、銅相場並びに住友金属鉱山など銅取扱の関連銘柄に要注目とも出てはいた。一方、震源等はさすがにまだわからないようで、そこまでは出ていなかった。
 すぐさま日経電子版携帯用にアクセスしたが、こちらも12時現在配信されていない。しばらく待つ必要がありそうだ。
……と思っていたが、待てど暮らせどなかなか電子版でもアップされない。そしてウチに帰っても、朝毎読日経夕刊に載っていないのはもちろん、NHKニュースでも全く取り上げていない。
 「すわ天下の英国ロイター通信もしくはモーニングスター誤報か!?」……その真偽も如何に!?