今日は300円を挟んだ値動きに終始。

 今日の新日鉄株は、300円を突破したと思ったらまた290円台後半まで、利食いか戻り待ちかの売りで押し戻されたりと、結局4本値は300・301・296・297で変わらずだった。出来高も細って2076.2万株と5日移動平均を下回り、東証1部で11位だった。
 これは何とか300円ラインを固めたいという表れ、即ち昨年7月28日と12月15日並びに先日12日の、何れも同じ直近の高値308円を当面のメドにしたい……ひいては昨年1月12日に付けた高値395円をも目指す遠い旅に出たい(?)ということだろうか。
 今週は300円ラインの攻防のようで、余程の好(悪)材料が噴出しない限り12日みたいに10円以上値を飛ばしたり、その逆もないということだろう。