昨日のフォーラム参加時での「声の掛け方」。

 今日仕事中になってやっと思いついたこと…それは昨日参加した日経ホールでのフォーラムに於ける、わざわざ隣に座ってくれた「いかにも経理部」という若いOLさんに、1回目の休憩から戻ってきて「あのう、今の話分かりました?」と声掛けすればひょっとすれば全てうまくいったんじゃないかということだ。場合によったら、昨日をもって早くも婚活は終了していたかもしれない(!?)。
 「しまったあ〜!ちょっと考えればそんなこと当然だ…しかも双方無言で、いくらなんでもやや雰囲気がまずかったし…」しかしまたまたいい教訓、再発防止材料ができた。それこそ次7月1日のチャンスが広がるはずだ。