今日帰京。

 前夜カラオケ喫茶に行き、23時のタイムアップを11分も過ぎたあとしばし旧友と余韻を含めた近況報告等の話をして別れたが、昨日付のDataBase作成の一段落を迎えたのは、一風呂浴びた後日付が変わって午前1時過ぎである。結局就寝は1時半だか2時頃だかになった。
 一度目覚めた後2度寝して、8時ジャストに起床した。朝食のバイキングが9時までで、1時間かけてタラフク詰め込みたいためだ(!?)。そして1時間ばかり当ブログの推敲、とりわけ高田みづえさんの歌歌いまくりの項目で(??)誤字脱字がないか、より良い表現がないかの検討をして過ごし(!?)、定刻10時前チェックアウトした。
 あいにくの雨である。♪…五月雨、春雨、長雨〜、雨にも色々あるけど〜、な〜みだ〜は〜拭〜く〜わ〜♪ 昨日時間切れで歌えなかった『花しぐれ』は、昨夜の疲労がけっこうあって口ずさめなかった(!?)。また、昨日あわよくば30年振りにFirst Loveの彼女に再会できて、既婚未婚はさておき今日にも雨中にもかかわらずお茶でもする約束でもできればと思って(!?)、帰りの新幹線は夕方の15時53分発「のぞみ374号」に一旦決めたが、それも叶わず、急遽昼の13時07分発「のぞみ350号」に繰り上げた。ウチの風呂の蛇口が調子が悪く、今日早く帰って修繕依頼という事情もあった。
 しかし350号が300系のはずが700系だったのは残念だった。時刻表表示は確かに300系だったのに、車両運用のヤリクリの関係だろう。