予定通り大阪へ。

 今日、朝4時起きで(!!)しばしまどろんだ後、身支度&朝食を済ませて5時ジャストにウチを出た。そして東京発6時26分のひかり501号で9時30分ジャスト、これも無事予定通り到着した。

 そしてまず向かった先は、何を隠そう中学時代の初恋相手の実家である。彼女の個人情報云々ではなく、とにかく場所だけは未だ記憶にあるのだ。とある街中の文具店で、ウチで必要な品をまとめ買いである(!?)。というか、道理で彼女は優等生であると、今あらためて思いを致す(!!)。しかし、ほぼ案の定、彼女に再会は果たせなかった。まあ今回はということで、確かに既婚でもうどこかへ移り住んでいるかもしれず…それは大阪府下か、近畿他府県か、山陽・山陰・四国・九州・沖縄か、東海・北陸か、灯台もと暗し関東か、東北・北海道か、小笠原等の離島か、はたまた外国か(!?)…取り組みの問題だろうが、仮に先方にまさかいきなり「30年前のクラスメート」と名乗っても個人情報云々でピリピリした昨今であり、つくづく30年振りもの音信再開が如何に至難か思い知る。

 そして今日の「トリ」は、かつて16年もの期間住んでいた街にチェックインし、20時過ぎに旧友を呼んでカラオケ喫茶に馳せ参じた。男同士なのでBOXは少し薄気味悪いという理由からだが(!?)、うまくすれば若い娘いないかなと微かな期待が持てる(!?)。もっとも今日のところは、入店直後即、期待が期待のままで呆気なく終わったが…
 その鬱憤晴らしでもないが、僕としては当然ながら、言うまでもなく、論を待たずに、高田みづえさんのオンパレードである(!!)…『硝子坂』 『メドレー〜硝子坂〜潮騒のメロディー〜夢伝説〜原宿メモリー〜愛の終わりに〜そんなヒロシに騙されて〜ガラスの花〜』 『通りすぎた風』 『そんなヒロシに騙されて』&カップリング『アメジスト』 『悲しきロンリーガール』 『チャイナ・ライツ』 『女ともだち』…ぶっちゃけ店経営の、みづえさんと同世代のアラファーとおぼしきご夫婦にも少し呆れられたが(!?)「ホントに高田みづえさんが好きなんですねぇ〜」「すみません…(照)」「あっ、いえいえ(笑)」と男らしく(!?)その一言以上四の五の言わなかった。
 それにしてもメドレーを歌うのは、今日朝早かったし到着後あちこち出歩いたせいもあって今回相当疲れたものの楽しい(!!)。どのタイトルで前奏からかいきなりサビか、どこから攻めてくるか分からず、本当にその人のナンバーをマスターしているかどうかが問われ、まさにテストの趣がある(!!)。
 ただ、この店でもみづえさんのナンバーが一部抜けていたのは遺憾だ(!!)。特に『蒼いパリッシュ』 『涙のジルバ』 『秋冬』 『かげふみ』……『そんなヒロシ〜』のカップリング『アメジスト』は実にいい歌で(!!)それが入ってあったのは流石だったのに『なぜ…』…っていうみづえさんのナンバーもあったのに何故(!?)…いや、店のせいでなく機器のソフトのせいだろうが、今回店を出る前ウッカリその辺の要望を伝えるのを忘れた。次は必ず伝えて、あわよくば近い将来みづえさんのナンバーを全て勢揃いさせてやりたい(!!)。