1年1カ月ぶりのみづえさん特番(?)だが……

 今日午後3時の小休止中にスマホでアクセスしたSBI証券Webで、新日鉄住金の日中5分足チャートを見て驚いた(!)。14時20分頃からか、5分おきに数百万株単位の商いを伴いながら急伸、僕的に上値のメドと睨んでいた300円ラインをアッサリ突きぬ……
 
 「ちょっとっ!! 山川君!!」
 「はい、何で御座いましょう……」
 「何で御座いましょうじゃないわよっ!! ここはわたしの話、今夜の日テレの話じゃないの!?」
 「ああ、そうだったそうだった……」
 「もお〜、それも山川君にとって大事なのは分かるけどさあ〜」
 
 では改めて(?)……今朝いつものように購読各紙朝刊を読もうとして、先に読売を手にし先にテレビ欄を見て驚いた(!)。

 「『踊る!さんま御殿!!』にみづえさんの娘さんが!?」

 今夜7時56分から日テレに、「2世タレントSP…………高田みづえの娘が集結」とあった。みづえさんの子供さんのことは、以前のドキュメントや著書『高田みづえの相撲部屋おかみさん』(毎日新聞社・93年刊)で知っているが、テレビ欄のこのコピーで解釈すれば、タレントデビューしたということか??……これは全くの初耳である(!)。

 が、しかし……以前も1回そうだったが、この番組も録画して週末に見たい。ここではひとまず全く関係ない冒頭の話じゃないが(?)、今日も相当たてこんでいるのである(!)。

 「もお〜またあ〜!?」
 「左様でがす。お願えで御座いますだ〜お代官様あ〜」
 「誰が代官よっ!!……って、なんか大阪でこんなギャグがあるらしいわね」
 「吉本新喜劇ね」
 「もお〜……まあ録画して週末に見てくれるって言うし、良しとしようじゃない」

 しかし今宵就寝中にみづえさんに相当いたぶられる夢でも見ないか、事情を差し引いても今から戦々恐々だ(?)。もっとも、半分大歓迎でもあるのだが……(?)