今宵テレ東にみづえさん登場(!)。ただ……

今日の各紙朝夕刊テレビ欄に、20時頃からテレ東での『“60年代70年代”名曲ベストヒット歌謡』がある旨あり、高田みづえさんの名が(!)……
ただ、「13年7月4日の前回同様、今回も『硝子坂』だけ」と思っていて、案の定だった。皮肉にも♪悲〜しい〜ので〜しょうと〜夢〜の〜中〜♪という冒頭の歌詞通りだったのは言うまでもない(?)。
しかも流したVTRが全く同じようなのも、それに拍車をかけた(?)。いつ何の番組からかは、もちろん今となっては不明だが、みづえさんの出で立ちを見る限り、どうやら時期的には84年(昭和59年)以降、『秋冬』や『原宿メモリー』、『かげふみ』辺りをリリースした頃だろう。
とすれば、もうカレコレ30年経つ。道理でトシ取る筈である(?)。

「ま〜た、それってわたしのことだって言いたいの!?山川君」
「それもあるけど…(?)」
「もお〜ひっど〜お〜い……で?けどって何よ」
「さすがの僕とてそうだってこと」
「やっと自覚したのか!?」
「ただまあ僕は四捨五入しても、まだアラフィフだしねぇ〜……引き換え、どなたかはもうそろそろアラカン!?」
「うるさいっ!!だいたい山川君が歌の練習サボるから、わたしの歌の紹介が『硝子坂』だけなのよっ」
「そうは言っても毎回『6〜70年代』に限られてはねぇ……」
「だから、サボりさえしなければ80年代もやってくれるって言うのよ」

「悲しい夢」でなく、こんな「嬉しい夢」を今宵こそ見られれば……