「みづえさんDataBase」を、どうもありがとうございます!!greenwind888さん……

 昨夜20時24分のことらしいが、このブログを同時併載しているnifty『ココログ』の方で僕にコメントがあった……6月3日日曜の「やっと“みづえさん特番”拝見(!)……緊張したァ〜!!※後日加筆する予定あり※」に対し、ハンドルネームgreenwind888さんとおっしゃる方が「その『火曜サプライズ』は見たが、2年前の10年5月4日『カスペ!』は見逃した」という主旨のコメントをなさっていた。昨夜は、いや、昨日丸1日何で持ちきりといって「京阪“3000系”引退問題」(?)で相当テンパっていて、「早急に帰阪せねば……いつ何時のひかりのグリーン車で飛んで帰るか!?」と思いながら(?)、短兵急的ブログにした。そしてココログの方にもコピーしようとした時に、たまたまそれを発見したのだ(!)。
 greenwind888さんは『livedoor Blog』にいらっしゃるらしく、その名も「伝説のアイドル高田みづえ」とストレートにきていた(!)。プロフィールを見ると53歳の男性で、77年(昭和52年)のデビュー以来のファンだという(!)。
 「なるほどなあ〜……同じアラファーでもあるから、たとえ85年に大関若嶋津、松ヶ根親方と結婚して以来27年経っても……もう筋金入りだね」
 そもそも77年といえば僕は大阪っ子で筋金入りの鉄チャン(!)、その京阪3000系はさることながら、いつかも言った国鉄153系新快速や阪急京都線6300系特急の“追っかけ”に明け暮れていた(!)。一昨年6月23日「みづえさんアラファーおめでとうブログ」(?)でも触れたが、みづえさんの歌を本格的に聴くようになったのは85年の引退の頃だったから、“年季”の差は歴然としている(?)。しかも85年頃というと河合奈保子ファンでもあったから(!)、何をかいわんや……!?
 それにしても、みづえさん情報満載のスゴい“DataBase”である(!)……まだ今月スタートしたばかりらしいが、当然ながら僕的に知らなかったことばかりで、今宵やっと「3000系問題」の決着にメド、つまり帰阪予定がついたので、ジックリ眺めることができた(!)。

 ホントに今更ながらだが、みづえさんがこれほどまでにかわいいヒトとはあの頃ツユにも思わず、結局のところ、僕的にみづえさんを見る目がなかったとしか言いようがない……
 「フ〜ンだ!!今もわたしはそうした筋金入りの方々に支えられてるの。それに引きかえ山川君ってば、やれ電車だ奈保子ちゃんだって……」
 「はい、もう何の申し開きも致しませんです……」
 「ってゆ〜か、それは大いに結構なんだけど、当時わたしには一度も振り向いてくれなかったってのがねェ〜!?」
 「もう過去に関しては、ひたすら忍の一字」
 「アハハ……ってまあ、かつてシングル盤買ってくれたっていうし、今ではCDも買って聴いてくれてるし、オマケに歌ってもくれてる、練習も順調そのものっていうから、ヨシとしようじゃない!?」
 「うっ!! また最近チョットばかり、順調さを欠いてたりして……」
 「ああ〜っ!! ねえっ、もう何回サボれば気が済むのッ!?」
 今宵寝るのが怖い……そんな夢でも見そうだから(?)。