今日新日鉄株100株買い出動……別に方針転換ではないが(?)。

 今日の東証では、昨日の欧米市場で一転軟調だった流れで、日経平均も反落で始まった。「今日そろそろ何か買っておこうか!?」と思いつつ見ていたが、住金が下がったとはいえ良くて(?)昨日比2円安の138円で、ここで100株買いを入れても平均単価140円のまま、まだまだビタ1円たりとも下がってくれない(?)。みずほFGも変わらずか1円安、三井物産も数円上げて始まり1200円ライン割れで買いたい僕的には、今日はとりあえず見送りである。
 そこで目下の持ち高1100株の平均単価231円を引き下げたいと、10時29分、新日鉄100株買い注文を出した。今日192円辺りを行き来しており、ひとまずこれによって単価230円割れを果たしたかった。そして後場寄りに4円安の191円で約定(!)、計1200株の単価も3円下がって228円になった。この1〜3月期は基本住金を買い集めたいのだが、そんなことで新日鉄の臨時買い出動にも出る場合、何とか単価220円をも割ってみたい目標がある。この間、大方の市場関係者の間で欧州で“もうひと波乱”あるとの見方があり、僕もそう思うので(!)、丁度年度末でもあり波乱があった場合の下げ局面が今年の勝負どころといえそうだ。