今日の日経産業に昨日の新日鉄エ社が出ていたが……

 今日の日経産業新聞14面(機械・素材・エネルギー)中ほどに小さく、昨日の電子版にも出ていた新日鉄エンジニアリングのことが出ていたが、ここでは随分カットされていた(?)。瓦礫処理の震災復興事業に絡んだ釜石市新日鉄エ社との契約の概要のみで、電子版とは相当なボリューム差があった(?)。
 昨日書いた通り、電子版で昨日の地域経済コーナー(東北)に出ていたので、昨日か今日の東北版に詳しく出ていたと思うが、こういうニュースは全国的に関心があっても当然なので、日経産業でも端折(はしょ)らずに(?)載せて貰いたかった感じもする。いや、のみならず本紙へ、しかも地域経済面でなくして企業(総合)面にでも取り上げていい内容だったんじゃないか。僕は有料電子版なので別に構わないものの、何だか「詳しく読みたきゃ電子版参照」といっているようで、事実上の利益誘導まで垣間見えて少し悲しかった(?)。