今日の寄り付きで更に50株!!

 今日の東証の寄り付きで今月3たび、新日鉄株50株の買い出動に出た。昨日21時頃にSBI証券Webで例の手続きを済ませたのだ。そして9時11分か12分に昨日の終値(233円)並みの232〜233円で約定したようだ。これで全部で450株、約定平均は一昨日9日までの255円から2円下がって253円になった。
 それにしても今週の海外市場、とりわけNYSEはまるでジェットコースターの急上昇急降下の如きアップダウンの荒れまくりである(!)。週明け初日8日にいきなりダウ平均が634ドル下落、翌9日に429ドル上昇、10日には519ドル下落、そして昨日11日は423ドル上昇、といった按配だ。
 そしてそれを受けて今日の東証は、日経平均が前日比18円22銭安の8963円72銭、また新日鉄株4本値が236・236・231・232の1円安で引けた。今週はNYSEに全て翻弄された面があって、相変わらず円高ドル安ユーロ安の基調も手伝って、昨日のNYダウ423ドル高にも疑心暗鬼だったようだ。
 昨夜に今日寄り付きの手続きをとったのは、今日の東証はほぼそんなことだろうということで、新日鉄株もそうそう上がるまいと踏んでのことだった。だからよっぽど買いを100株にしてやろうかとも思ったが、やはり今日のNY市場を見て、また明日明後日の日経本紙や株式新聞(今Webで読めるんだが……)、日経ヴェリタス(今週のNY市場のアップダウンの検証をして欲しい!!)も読んでから、週明け月曜に……因みにその月曜15日から数日遅い9日間の盆休みに入るが……あと50株足すか否かを考えた方が賢明だと思い直した。