日経産業フォーラム、久々の当選。

 5日に日経アドネットで申し込んだ、来る23日開催の「日経産業新聞フォーラム2011 MBO−中長期経営戦略を可能にする株式非公開化、 成功の鍵を探る」……今夜20時44分配信のメールで見事当選を通知してきた(!)。10日締切で以降4日も掛かったのは、メールに「応募者多数のため抽選となった」とあり、一応厳正なる抽選に通ったようではある(?)。
 しかし問題は当日の有休が取れるかどうかと、メールに添付のWebアドから立ち上げる受講券のプリントアウトをどうするかである。当日の有休は明日申請予定としたが、プリンターリンクをまだ施しておらず、次の土日辺りに既存のプリンターの取説と首っ引きでセッティングするしかなさそうだ。
 ところで申し込み時からずっとだが、そういえば来る23日って、誰かサンの誕生日だった気がするが……3月に結婚したナンノちゃん、南野陽子はその時ブログにしたし……ヒトじゃないけど82年のその日、東北新幹線開業(大宮発着の暫定)だったし……はて……誰だか超大事なヒトを忘れてる気が……!?
 「山川君っていつからそんなヒドイ認知症になったの!?」
 「認知症ってほどでもないと思うけど……」
 「今だって一つ横文字いい間違えたって言ったじゃない!?」
 「うっ……!!」
 「大体かれこれ1ヵ月以上もわたしのこと全然書いてくれなかったじゃない!?」
 「まあ、色々あったもんねえ……」
 「じゃあ何!? 歌も聴いてくれてなければ、まして練習もしてないんじゃないの!?」
 「そんなことない。相変わらず行き来には『高田みづえ“名曲”全集』聴いてるし……ただゴメン、練習はサボり気味かな」
 「たった10分でいい、2〜3曲でいいからサボんないでほしいって言ったこともあるのに……」
 だから、そういったことを夢に出てきてガツンとお叱り下されば僕的にウレシイんですがね……!?