まあそれもたまには仕方がないか…しかし皐月賞を取り上げないのはなぜ?

 今日も夜半近くのNHK『サンデースポーツ』を、またオープニングからリアルタイムで見ずにHDDに録画、終了後にオープニングとエンディングのみ飛ばし見した。相変わらず不熱心な視聴者で申し訳ないが(!?)、そのせいなのか否か、廣瀬智美ちゃん、また大切な一言をスルーしてエンディングを締めていた。ただ今日は爽やかな笑顔が眩しかったので(!)「まあしかしそう毎度々々だと……たまにはいいか!」とアッサリ水に流した(?)。
 が、今日15時台にNHKでも皐月賞の実況中継があったのに(もっとも僕は普段通りフジ『みんなのKEIBA』を見てしまったが…)『サン・スポ』が取り上げなかったのは、他の特集があったからスペ−スがなかったのと、一応18時と19時のニュースで取り上げたからと解釈すべきか。それか考えづらいが、僕が今日外れたのを当ブログで知って急遽取り上げるのを中止したか(?)。