「LTE携帯」は来年出ずか…?

 今日の日経朝刊9面(企業総合)に、昨日の続報の形でドコモのLTE次世代携帯「Xi(クロッシィ)」について出ていたが、ず〜っと読んでいくと「Xiスマートフォンが出るのは来年末の見通し。ましてや従来型携帯では更にまだまだ先だ」といったことも出ていた。つまり来年予定の機変はどうもお流れになりそうな感じなのだ。現在の僕のメイン、昨夏モデルのSH−06Aを圧倒するような新機種もどうも出そうになく、今回の新機種で仮に機変するなら、確かに1410万画素カメラ付きSH−01Cがいいと思うものの「圧倒」とまでいかない感じだ。06Aは1000万画素で他に細かい点で圧倒しているかもしれないが、携帯オタクじゃあるまいし一々そこまで研究する知識も時間もない。
 まああまり先走ったことは憶測すら憚られるが、とにかくこの年末年始以降の動向を楽しみ含みで追っていくしかなさそうだ。